<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ツール頼み

前回の投稿からまたずいぶんと間が空いてしまった。あの後、また大変な残業連夜に突入してしまい、
とても一日を振り返る余裕などもてなかった。


ーーーというのは言い訳にしかならないか。

そうであってはいけないと思ってここに戻って
来たはずなのに。

今は、通勤の最中にスマホからこの記事を作成している。

ATOKのインストールに無事成功したので、携帯端末からこうして入力してみる気になった次第。(シンガポールではPLAY STOREでATOKが「お住まいの地域ではダウンロードできません」となっていたが、アマゾン経由であればダウンロードできることがわかり試しに導入)

文房具やツールの整備でその気になりやすいのは昔からではあるが、何とかこれを機にまたここでの投稿も続けていければと思う。
[PR]
by nn_77 | 2014-08-25 07:52 | Comments(0)

再起奮闘?

久しぶりにUSCPAを受検した頃の日記を読んでみた。

2006年の今頃だから、ちょうど8年前のことになる。
(そんな昔の記録がこうして再読できるのがブログのいいところかもしれない)

思えばあの試験を境に、キャリアも生活環境も大きく変わったように思う。

決して試験合格が、それ自体が(それだけが)何か直接評価されて変わったわけではない。
いろいろな複合的要素があったと思う。

しかし、大きな人生の年表でみてみると、あのころに勉強したことを境に大きく変化したことは間違いないと思う。

学んだひとつひとつの勉強の要素も(かなり)大きかった。
同じくらい、あるいはそれ以上に大きかったのは、2年近くの間、集中して日々勉強したエネルギーだったように思う。

日々、目標を積み上げ、チャレンジし、進捗を図り、未達を反省し。。。
思えば非常にエキサイティングな日々であったと思う。

ここ数年間は、日中の充実(忙しさ?)を言い訳に、仕事、というか会社生活にどっぷり浸かり、
気が付けば惰性にも似た生活、というか人生になってしまっている。

毎度のび太のように反省しては続かないブログであるが、またこうして続けることで、
何かヒントを見つけられないかと思う。

今はシンガポールの朝。
時計を見ると5時55分。Go, Go, Goだ。縁起がいい(笑)

ここからまた、やり直してみるかな?


[PR]
by nn_77 | 2014-08-04 05:55 | Comments(2)