2008年 08月 29日 ( 1 )

nn的blog

公私ともども以前よりずっと忙しくなり、以前の調子で勉強やブログのアップデートもままならない今日この頃(←「今日このごろ」というには長すぎる日々が続いていますが)

時々、このblogも、もう潮時かな、と思うことがあります。

そんな折、下記のようなメッセージを頂きました。

---------Message by むーすけさん at 2008-08-28 21:56

はじめまして突然コメント失礼します。
30代会社員のCPA受験生です。
去年から学習をはじめ、7月にFARの受験を予定していましたがW/Cが苦手で途方にくれていました。恥ずかしながらTOEIC500点です・・・
試験直前までMCも6割くらいしかとれず、伸び悩んでいました。

わらをもすがる思いでネットを検索していたら、こちらのブログがあり
W/Cについての記事や、nn様の作られている付箋ノートに
感銘をうけ真似して作ったりしました。
さきほどオンラインで結果をみたところなんと合格していました。
本試験形式の模試で50点以上とったことが1度もなかったので
信じられなかったのですが、あきらめずに受験してよかったです。

このブログがなかったら合格できなかったと思います。
嬉しさのあまり本文と無関係の内容のコメントを長々書いてしまい
申し訳ありません。本当にありがとうございました!



むーすけさん、合格本当におめでとうございます。

上記メッセージを頂いて、私自身がとても励まされました。
自分が投稿した内容が、自分の気付かない所でも、誰かの役にたって、ましてやその方が合格されたことをこうして知ることができるなんて素敵ですね。「blog」という形で自分の受験勉強記録を残して本当に良かったと思います。

2006年に私自身が合格したとき、同じようなメッセージをK.Tさんにお伝えしたことを思い出しました。今、自分がこんなメッセージを頂けるようになったと思うと感慨深いです。

何かと情報不足のUSCPA試験。私が当時勉強したひとつひとつの内容は時が経つにつれて変わっているかもしれませんが、勉強の進め方など、写真や実体験を含めてこのblogに残せたことは良かったと改めて思います。

以前のようにはできないかもしれないけれど、blogも勉強も、ほかのことも、自分であきらめてしまう前に、どうやったら続けていけるか、あるいは、そのまま続けられなくても、どのような形に展開してゆけるか、いつも考えながら、前向きにやっていきたいと思います。
[PR]
by nn_77 | 2008-08-29 14:36 | USCPA (general) | Comments(8)