人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強不足

昨夜は勉強せずに寝てしまったので、今朝はほんのちょっとだけ早めに起きて、中国語文法の参考書を読む。うん、うん、やはり僕にとって大変わかりやすいアプローチでできていて、読んでいて納得感がある。時間があれば、ノートにまとめ直したいなぁ。試験直前ということを考えると、時間がもったいないだろうか? 図書館の本だからいずれ返さないといけないし、思い切っAmazonとかで購入しようかな?

朝ご飯を食べて、奥さんと1歳の娘に見送られて出勤。娘には極力英語で話しかけているのが、最近は、少しずつこちらの言うことが分かるようになってきたようだ。おかしな英語を覚えないように、こちらのレベルも上げていかないといけない。

会社は一日順調といえば順調だった。今日も「情報は1冊のノートにまとめなさい」メソッドのおかげで、5月16日のとあるメモに瞬時にたどりつけたおかげで仕事がスムーズに運んだ。でも、無難に用件をこなしているだけでは仕事をしたことにはならない。もっと前向きにいろいろしていかなければ。工夫して、ひとつひとつの作業効率をあげるのが次の課題だな。

あまり残業せずに帰宅し、娘をお風呂に入れて、寝かしつる。
ひさしぶりに(?)奥さんといろいろな話をしてコミュニケーションをとった。 家族との時間をもっと大切にしないといけない。

なんて思っていたら、寝てしまった。今日も夜は勉強せずに終わってしまった。
中国語検定試験まで、また1日近づいたというのに。。。
by nn_77 | 2009-08-27 05:43 | 汉语