人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっと絞りこんでいこう!

blogで仕事の話に触れると何かと差し障りがあるので書いてきませんでしたが、5月にはいってから、ずーっと仕事&仕事関係の勉強に忙殺されていました。

今日でようやくひと段落がつきました。この間、週末にはテニスなんかにも行き始めました。

仕事の忙しさと慣れない運動で心身磨耗してますが、お陰で、悩んでいたメタボリック症候群が解消しました(笑)
1ヶ月前は、ウエスト87cm、体重65kgだったのが、
昨日、測ったら・・・
















なんとウエスト78cm. 体重は62kg.

祝!脱メタボリック症候群!!



でも、体重3kg減るだけでウエストが10cmも減るとは・・・。
あの頃はいったいどんな体形だったんだろう?
そういえば、ちょっとムーミン状態だったっけ。

せっかく、ここまでダイエットに成功したのだから、この勢いで、もうちょっと絞りたいな・・・

絞るといえば、ブログのデザインも、今月は編集して、絞り込みました。
USCPAについて記述できることも、試験を終えてしまった今、だんだん限られてくるので、左右のメニュー欄から、USCPAやその他のメニューを消してしまいました。これらについては別ページにまとめて整理・集約し、トップページ上部のリンクボタンから飛べるようにしてあります。今も時々、当時の情報を見直して、今の勉強に役立てたり、当時の気合の入った自分を思い出して今の自分を恥ずかしく思ったりしています(笑)
KOJIさんのような完成度の高い情報を提供することは私にはできないかもしれませんが、機会があれば、USCPAのコーナーも整理・メンテナンスをしていきたいと思います。

諸々、絞るついでに、タイトルからもついに「USCPA」の文字を消し去ってしまいました。
その名も「nn的BLOG」 どこかの知事さんじゃないけれど、そのまんまですね~。
(ところが、意外にも、「nn的」とYahoo!やGoogleで検索すると検索結果の順位No.1。)

そうそう、絞るといえば、早いところ、自分のキャリアビジョンを明確に絞り込んで、転職も含め、人生設計を早いところ描かないといけません。

具体的なプランニングは一切進んでいませんが、ひとつだけ前に進んだかな、と思うのは、「今までの英語の勉強を活かして」とか「せっかくUSCPAに合格したのだから」とか「金融のキャリアを活かして」とか、そうした「しがらみ」から抜け出せたことです。当たり前のように前提にしていたベクトルに、自分が縛られていたことに気付いた気がします。
これからは、もっと、別の次元で、今後のライフデザインを検討してみたいと思います。
そんなこんなを経てきた今、逆に漠然としすぎて、方向性が見えないのが今の悩みです。

幸い、明日はアメリカから訪日中のヘッドハンターの方とお会いすることができそうなので、いろいろと、お話を聞いてみたいと思います。もともと、この方とインターネット上でコミュニケーションを交わす中で、上記のようにしがらみから抜け出せた、という経緯がありますので、素直に現状を相談してみようと思います。今のような状態でお会いして、先方の時間を無駄にしないかどうかが心配ですが。。。

心配すると、また、痩せるかな。(笑)
体重も、ブログも、キャリアビジョンも、もっともっと絞っていくぞ!
by nn_77 | 2007-05-25 20:05 | 仕事