人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無料模擬試験

我找到了模拟考试的机会。

紀伊国屋書店のパンフレットでみつけたんです。

Reading the brief introduction of the exam, I decided to apply to join in the mock exam because the exam is provided for free.^_^
Besides, I can attend the lectures to be given right after the two hours exams.

我给簿记学校打了一个电话。申请手续完了。
(簿記学校に電話して、手続完了!)

定員制でしたが、幸い空きがありました。ラッキーです。幸运!

The above-mentioned mock exams are簿記2級と3級の模試です。

私はといえば、結局、以前からあまり勉強がはかどらず、進んでいない状況なので、`日本の簿記はほぼド素人状態です。とりあえず、1月28日まであと一週間ちょっとの間、1級のテキストを進めてみようと思います。模試の結果が散々だったら、受験スケジュールを見直しましょう。

そういえば、3月の中国語検定試験の受付が今日から始まります。

目標は4級です(>_<) けれど、これでも、結構、シンドイかもしれません。なかなか単語が覚えきれません。4級では、準4級では出題されなかった文章問題も出るので、早く進めなければなりません。。。

What’s worse, I’m getting busier at the office. (>_<)

追两兔者不得一兔。 (If you run after two hares, you will catch neither.)

あれもこれも無理かもしれません。でも、USCPAの会計の知識を日本の仕事に応用する為には、やっぱり簿記の勉強をしておきたいと思います。また、英語+アルファが求められるご時世、折角、すこしかじった中国語も、「勉強した」と言えるくらいにはしておきたいです。

本当は、世の中、勉強したり経験したりしなければならないことは、たっくさーん有ります。日々、新聞を読んでても思います。知らないことばかりだな。。。と。

だから、せめて、二兎くらいはつかまえなければ!

そう、CPA試験で4科目受験したときはもっと必死でした。それに比べたら、今は、まだまだ、気合が足りません。

あの頃のように毎秒毎秒、無駄にせず生きなければいけません。

よっしゃぁー、どこまでできるか、もっぺん、やったるど~!

押忍!
by nn_77 | 2007-01-15 20:57