人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vanity

今日は(も)、後から振り返って、自分の中で
「あぁ、失敗した」と思う言動が自分にあった。

反省。

正義感で動いたつもりだったけれど、今思うと、
「自分が言わねば」の裏には虚栄心があったと思う。

もっと自分の露出を下げて、自分でせずに、間接的な
影響でことが進むように、そんな動きを心がけよう。

自分が生きるために言動するのではなく、
周りの人たちが活きる場にできるような、そんな自分の
立ち位置を落ち着いて探すようにしよう。

自分に難しい立ち位置ににチャレンジしよう。

自分にできる立ち位置を務めてドヤ顔するなんて
いい年したオヤジのすることではない。

自分が学んで成長する気持ちを謙虚に真剣に持たないと
結局、身を滅ぼすんだと思う。

反省。


by nn_77 | 2016-06-06 22:01