nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

再起奮闘?

久しぶりにUSCPAを受検した頃の日記を読んでみた。

2006年の今頃だから、ちょうど8年前のことになる。
(そんな昔の記録がこうして再読できるのがブログのいいところかもしれない)

思えばあの試験を境に、キャリアも生活環境も大きく変わったように思う。

決して試験合格が、それ自体が(それだけが)何か直接評価されて変わったわけではない。
いろいろな複合的要素があったと思う。

しかし、大きな人生の年表でみてみると、あのころに勉強したことを境に大きく変化したことは間違いないと思う。

学んだひとつひとつの勉強の要素も(かなり)大きかった。
同じくらい、あるいはそれ以上に大きかったのは、2年近くの間、集中して日々勉強したエネルギーだったように思う。

日々、目標を積み上げ、チャレンジし、進捗を図り、未達を反省し。。。
思えば非常にエキサイティングな日々であったと思う。

ここ数年間は、日中の充実(忙しさ?)を言い訳に、仕事、というか会社生活にどっぷり浸かり、
気が付けば惰性にも似た生活、というか人生になってしまっている。

毎度のび太のように反省しては続かないブログであるが、またこうして続けることで、
何かヒントを見つけられないかと思う。

今はシンガポールの朝。
時計を見ると5時55分。Go, Go, Goだ。縁起がいい(笑)

ここからまた、やり直してみるかな?


[PR]
Commented by NT at 2014-10-26 14:48 x
nnさん
こんにちは。昨年投稿させていただいたNTです。デラウエア州の旧ルールで認定登録されcertificateも発行してもらえました。現在デラウエア州出願している人は殆んどいないので情報もなく、州のウエブサイト参考に手探り状態で、その際nnさんのブログのcertificate 手続きの情報が本当に役にたちました。すでに合格されて8年ということで早いですね。私はバックグラウンドもなく、合格までに本当に何年もかかりましたが、一年経ちました。キャリア的にまだそんなにすごく何かは変わったわけではないのですが、(外資系ですが意外と皆さんお持ちで) 今後もっと活かしていければな〜と思います。合格後もキャッチアップしていかなければならないのですが、日々流され仕事睡眠以外は全て勉強〜休みは1日16時間勉強していたのがウソのようなかんじです。現在大学3年で経営財務を勉強し始めたところです。CPA受験勉強の知識が役にたってます。今後もCMAや税理士試験なども挑戦してみようかなと思っています。CPAになってそこで止まってしまうのは良くないですよね、
nnさんと同じ頃の同じくデラウエア州方のブログがご本人により削除されてて残念に思いました。今後も拝見させていただきます。
Commented by nn_77 at 2014-10-26 19:08
NTさん、Certificate獲得、おめでとうございます!合格後もこの手続をうまく終えるまで落ち着かなかったのを私も覚えてます。完遂、おめでとうございます!!
ひきつづきスキルアップを進めておられるのですね。私も見習わなくては。
それでは、また。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nn_77 | 2014-08-04 05:55 | Comments(2)