nn的BLOG

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

タグ:irrevocable ( 1 ) タグの人気記事

定例会幹事をしながらREGを復習。。。

こんにちわ。nnです。ここしばらく、blogの調子が悪いので、ご不便をお掛けしておりましたらごめんなさい。私のblog固有の問題ではなく、Exciteのサーバー自体に問題があるそうです。ようやく、プロバイダーサイドがメンテに乗り出しはじめましたので、今しばらく、ご辛抱下さい。
(6月14日(木)の夜中から午前中にかけてメンテナンスのため、その間アクセスできないそうです。。。)

さて、定例会の方は、今日の午後になって、4科目合格者の方2名から、「追加で」お申し込みを受信しました。お申し込み期限は昨夜の24:00をもってcloseしていたのですが、当方のメールサーバーの不具合で受信が遅れたのかな(?)ということにして、受付させて頂きました。

nnからの定例会申し込み募集のOfferに対するAcceptanceはEffective when received(到達主義)ではなく、Effective when received(到達主義)が採用されて、本件は有効!

でも、人数が14人→16人になったので、予約していたお店のキャパは、あえなくいっぱいになってしまい、やむを得ずお店を変えることになりました。nnのお店に対する予約のofferは「前日まではrevocable(取消可能)」ということになっていたはず。 ましてや、別に、こっちが「絶対キャンセルしません!」なんて一筆書いたわけじゃないから、契約書も無いし、ま、いいや。。。とはいえないか。飲み屋の予約なんかはStatute of Fraudの対象外だから、契約書が無い=契約の成立は立証できない、わけではない。実際、時間も人数も料理のコースも注文していたから、口頭でも十分、契約は成り立ったはず。。。
なんて考えながら(←ウソ)、勇気を持って、revokeを申し出たら、あっさり、OKしてもらえました。一安心。

さて、次は、16人キャパのお店を探さなきゃーーー、としばしインターネットと格闘の上、なんとか、近場(?)でお店を見つけることが出来ました。こちらのお店も立食をアレンジしてくださるとのコト。こっちの方が、さっきrevokeしたお店よりもゆったりして上品な感じだし、結果的に、お店を変更して良かったです!

で、結果的に、当日ドタキャンがなければ(みなさん、もう、極力、irrevocableでお願いしますね~! )、非常に、バラエティーに富んだメンバーが集まりそうで、楽しみです。
CPA受験するかどうかも決めてない皆さん、異業種交流もかねてCPA受験の世界を垣間見てくださいネ。受験中の皆さん、いろんな科目の合格者の方から、試験勉強情報を積極的にゲットしてくださいね。受験を無事卒業された皆さん、他の方々に経験をフィードバックしながら、他の皆さんとの交流から情報を得て、今後に活用しましょう!

では、みなさん、近日中に会合場所などご連絡しますので!
(p.s. 自己紹介欄や関心事項欄など、当日の参加者リストに記載される内容で修正をご希望される方は、ご連絡下さい。間に合う範囲で対応しま~す。)
[PR]
by nn_77 | 2007-06-11 20:54 | >REG


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧