nn的BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

タグ:SNN ( 1 ) タグの人気記事

質問回答コーナー: Certificateの申込書

昨日に引き続いて、今日もEメールでご質問を頂戴しています。
例のごとく、ご質問を下さったmsさんにご了解を頂きましたので、情報共有、および私の回答が間違っていたときにご指摘もらえるよう、こちらで紹介させて頂きたいと思います。

---【 ご質問 from msさん】---------------------------------------

nnさん、はじめまして。msと申します。

いつもブログ拝見しています。
私もuscpaの勉強をしていたので、nnさんのブログは本当に参考になることがたくさん詰まっていて、毎回いろいろ教わっています。ありがとうございます。

今回やっと、Ethicsまで合格することができました。Certificateの申請をしようとしているのですが、わからないことがあり、困っています。

質問があるのですが、教えていただけませんでしょうか?

①申請書にSSNを持っていますか?あるなら記入してください、とあります。
私はSSNはもっていません。ですが、便宜的に、Ethicsのテストをオンラインで採点するために、適当に自分でSSNを作って受験しました。nnさんも、ご自身のお誕生日をSSN代わりにしてEthicsを受験されたそうですね。その便宜的に自己作成したのSSNをCertificateの申請書のSSN欄に記載すべきか、通常通り、SSNなしにするか迷っています。
デラウェア州Boardが、もしSSNでEthicsの結果を照会していたら、と考えると自己作
成のSSNを記載すべきなのか、それともSSNをもっていないのだから、そのままなしにするべきか?わからないのです。nnさんはどのようにされましたか?

②4科目合格がそろったのはいつですか?という質問があるのですが、これは、最後に合格した科目の受験日でよいのでしょうか?

初めてのメールでいろいろと質問させていただき、本当にすいません。
もしお時間ございましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------


-----【nnの回答】--------------------------------------------------------

msさん、はじめまして。
いつもblogを見てくださっているとのこと、嬉しいです。ありがとうございます。
m(_ _)m

それよりも、無事、ethicsも修了されたんですね。
おめでとうございます!! 終に、ゴールですねー!
いやぁ、本当におめでとうございます。これからも、是非、このご経験を活かして、更なる目標に向けて、お互い頑張りましょう!

さて、ご質問の件、当時の申請書のコピーを、今、見ているのですが、

(1)申請書にSSNを持っていますか?あるなら記入してください、とありますが・・・?の件

>> 私はSSNを 持ってないので、素直に「No」にチェックしました。したがって、一行下の「あるなら・・・」のところはブランクにしました。
a0050593_18364365.jpg


(2)科目合格がそろったのはいつですか?の欄の記入に関する件

>> ここには、August 2006とだけ書きました。日付までは書きませんでした。私は8/1~4に受験して、オンラインでの合格確認は8/31には全て完了したので、結果的に、こういう書き方で4科目の受験日とオンライン上の合格確認日を包含できたことになります。個人的には、おっしゃるように最後に合格した科目の受験日でいいように思います。
a0050593_18382100.jpg



Cert.が届くのが楽しみですね!
一日も早くお手元に届きますよう、私も祈っています。それでは、また!
----------------------------------------------------------------------------------


こうしてblogを通じて、いろいろな方々と少しでも情報交換をすることができるのは楽しいことですね。(^o^)/


さて、ブログデザインの改編は今もチョビチョビしています。
画面トップにボタンを配置した関係で、ブログのタイトルを短くしなければならなくなりましたー(笑)

現在思案中です・・・・
[PR]
by nn_77 | 2007-05-17 18:53 | USCPA (general)


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧