nn的BLOG

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

タグ:CPA試験について ( 1 ) タグの人気記事

CPA試験ロード

このCPA試験勉強を通じて、本当にいろいろな方々とお知り合いになり、切磋琢磨できました。みなさん、本当に、ひとりひとりが、異なるバックグラウンド、目的、夢をもって頑張っています。そんな素晴らしい方々なのに、この試験勉強をしていなかったら(あと、ブログをしてなかったら)知り合えなかったんだろうな、と思うと、本当に不思議な気持ちになります。

今、自分が試験に合格して、一番自分の財産だと心の底から思えることは、結果として手にした合格の事実よりも、ここに至るまで、皆さんと刺激しあい、自分と戦ってきたプロセスです。

多分、普通に勉強して普通に合格するだけの試験なら、履歴書の一行に過ぎなかったでしょう。

でも、自分の人生を振り返ったとき、あるいは、今後またいつか苦境に陥って、自分が心のよりどころを求めるとき、きっとそれは手元の合格通知ではなく、皆さんと共に自分自身と戦ってきた日々の記憶と経験だと思います。

もちろん、そんな過去の日々が、今、それほど充実したものに感じられるのは、「合格しなきゃ」と、必死にやってきたからだと思います。「合格」という結果を究極の目標に頑張ったからこそ、今、受験勉強の日々を振り返って、「あの頃は充実してたな」と思えるんだと思います。

でも、そうやって、今、ゴールした私が得た一番高価な賞品は、「(皆さんと共に)頑張った日々そのもの」でした。

3年間走ってきて、自分が、日常の仕事、あるいは過去の学生生活などで学びそこねた貴重な経験や、見落としていた自分の弱点の発見・克服など、受験勉強を通じて、沢山の副産物を手に入れました。いえ、むしろこれらが、本当に得られた貴重なものであり、今となってはCPA合格の事実の方が副産物のようにも思えます。

きっと、私が想像もできないくらい、いろいろなバックグラウンド、フィールドの方が、本当に多様な価値観と目的をもってチャレンジされていることと思います。だから、CPA試験とは何ぞやは、きっと一人ひとり異なるものだと思います。

だから、私は、ただ、今、CPA試験にチャレンジされている皆さんが、それぞれの考え方、やり方で、是非、合格を勝ち取られますよう、心より願っています。

受験勉強中のいろいろな経験や想いが、将来受け取る合格通知の(自分にとっての)Fair valueを何倍にもしてくれると思います。

応援しています!!

そして僕も引き続き、皆さんに、そして誰よりも、CPA受験勉強中の頃の自分自身に負けないように、また走っていきたいと思います。 一緒に、頑張りましょう!
[PR]
by nn_77 | 2006-09-22 00:42 | USCPA (general)


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧