nn的BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お酒と自分との付き合い方

タバコは10年以上前にきっぱりやめましたが、酒量は多い方でこれまで来ました。

年末にかけてお酒をいただく機会が多かったですが、あれ、もうこれ以上飲めないな、と感じる機会が有りました。

もうすぐ40に手が届来ます。
体力も落ちてきて、体質が変わってきたのかもしれません。自覚して、酒量も抑えていこうと思います

お酒に限らず、いろんな意味でセルフコントロールができる、そんな40歳を目指したいと思います。
[PR]
by nn_77 | 2014-12-30 06:49

ライトアップ

こちらのクリスマス、年末のライトアップを見てきました。
以前に行った神戸のルミナリエに比べるとずっとずっと小規模ですが、もっとたいしたことないかと思っていたので、家族ともども楽しんできました。
a0050593_739436.jpg

[PR]
by nn_77 | 2014-12-27 06:39

メモの取り方

仕事でのメモの取り方、ノートのつけ方は私にとっては永遠の課題かもしれません。ずっと試行錯誤してきました。

以前はシステム手帳でしたが、こちらに来てからは、手に入りやすいノートに変えています。

ノートと言ってもいろいろなやり方があり、今年はページを真ん中で分割して、左半分をメモ、右半分をノート(清書)として使ってきましたが、あまりうまく来ませんでした。

来年に向けて変えようと思います。
[PR]
by nn_77 | 2014-12-26 05:57

クリスマス

今日はクリスマス。
シンガポールはクリスマスは祝日です。

久しぶりに朝から子供と遊んでいます。

サンタからもらったクリスマスプレゼントに大喜び。6歳の娘はまだサンタさんを信じています。

自分の時はどうだったかな~
[PR]
by nn_77 | 2014-12-25 09:24

自己管理

クリスマス〜から年末にかけて飲酒の機会が増えますね。

アルコールはよくよく注意して摂取しないと、摂取量によってその後の行動(場合によっては翌朝の行動まで)に影響してくるので、日々の生活習慣を管理して毎日を充実させたい場合は、慎重にお酒と付き合ったほうがいいですね。

サラリーマンとしては難しい場面もありますが、なんとか乗り切っていきたいと思います。

p.s. 昨日は乗り切れませんでした orz
[PR]
by nn_77 | 2014-12-24 07:09

生活習慣を意識しないと

二日連続でブログにアクセスするのは久しぶりだ。

今朝も早起きをすることができたからだ。

でも、たまたま。

偶然、とても早くにいったん目が覚めて、二度寝をせずに

そのまま起きていただけ。

早起きすると時間ができるのでブログを打つ時間もできるわけだ。

しかし早く就寝したわけではないので、睡眠時間は犠牲にしている。

ゆうべは3時間くらいしか寝ていないことになる
 (-_-;)

昨夜は深夜に帰宅し、晩御飯を遅く食べて、白ご飯までがっつり食べた
ものだから、おなかが今も重たい。

朝ごはんを食べる気がしない。

。。。悪循環


生活習慣、日々の行動の積み重ね、behavior、それが結局
「自分」を形成することになる。

体型、ということではなく、ヒトそのものを。

どのように動き、どのように感じ、どのように考え(あるいは考えずに)、

どのような言葉を発して、どのようにふるまうのか。

人の目を気にしてそれらを方向付けするのではなく、

自分がどんな自分でいたいのか、どんな自分になりたいのか、

意識して、日々の行動を積み重ねていかなければ、いけない。
[PR]
by nn_77 | 2014-12-23 06:55

年末を迎え

少し気が早いようなタイトルかもしれないけれど、こちらはクリスマスが年末のような感じ、クリスマス自体も祝日です。

その代わり、大晦日や正月三が日といったものがありません。年末年始のカウントダウンイベントがあるくらいでしょうか。

2月の旧正月(チャイニーズニューイヤー)が獅子舞踊る連休になりますので
年末年始は、日本人の私からすれば醒めたものです(笑)

このブログで都度自分の日常を振り返りながら自己改善していこうと思いながら、それも続かず、日々のこちらでの業務と暮らしに明け暮れて来てしまいました。

充実した日々ですが、仕事に没頭し、空いた時間は家族と過ごすといっ日々を、ただただ続けてきている、とも言えるかもしれません。

もっと内省を繰り返し、日々、具体的な自己改善を図っていけるようにしたいと思います。

やはり早起きがコツなのかもしれません。

今日は久しぶりにほんの少しだけ早起きをすることができて、こんな投稿をすることも久しぶりに出来ました。
[PR]
by nn_77 | 2014-12-22 06:44


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧