nn的BLOG

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

New Influenza

Today I receiced an email from my wife while I was working in the office. I was very surpsrised to read the meeasge, which was sent to tell me that our one year old daughter contracted the new infuluenza. According to th email, she was diagnosed at a nearby pediatric clinic and then my wife took her back home so that she could have a rest in bed.

Upon reading the message in my office, I went to the in-office clinic of my company and had an examination. It turned out that I had a slight high fever but the result of the flu-test was negative.

I left the office soon and made it back home to see how they were doing at home. I arrived home to find they were all fine. My daughter was prescribed five days of Tamiful and she was sleeping in the bed after taking a dose of Tamiful.

Still I cannot take it easy till I see her recover completely.
[PR]
by nn_77 | 2009-09-24 21:58 | Memories

海遊館に

帰省3日目。今日は父、母、娘と(おじいちゃん、おばあちゃん、孫と)海遊館に行ってきました。
孫の帰省を待ちに待っていた父、母はあれこれと帰省中のプログラムを考えていてくれたようです。

連休中の海遊館には溢れんばかりの人が集まっていて、入館も一時間待ちでした(-_-;) 

娘は後半は眠ってしまいましたが、今日も父、母に思い出作りができて、いい一日になりました。
[PR]
by nn_77 | 2009-09-21 03:29 | Memories

奈良の鹿と

帰省二日目、今日は朝から父、母、娘と(=おじいちゃん、おばあちゃん、孫と)
奈良にお出かけ。1歳の娘を鹿に触れさせようという企画です。

奈良に着くと、秋の連休のせいで多くの人たちが集まっていました。

娘はというと、初めて間近に見る鹿とおっかなびっくり遊んでいました。
両親も孫との一日をとても楽しんでいるようでした。

人見知りをする娘も少しずつおじいちゃん、おばあちゃんに慣れてきたようです。
やっと親孝行できたみたいで、私の気持ちも幸せになりました。
[PR]
by nn_77 | 2009-09-20 06:55 | Memories

大阪へ

今日は東京から一歳の娘を連れて大阪へ移動。

久しぶりの帰省です。

世間ではシルバーウィークと呼ばれている連休の
初日と言うこともあって、新幹線は人で一杯でした。

これまで、私の両親にはこれまでほとんど娘に触れさせて
あげられなかったので、今回の連休で存分に孫と遊ばせて
あげたいと思います。
[PR]
by nn_77 | 2009-09-19 06:53 | Memories

Blackberry bold導入目的

早速ですが、blackberry boldの購入動機。

一番の目的はメールです。

普段家族や、両親らとやり取りするメールをGmailにして、
半永久的に残したいと思ったのです。

普通の携帯電話のメールは一定件数を超えると削除されていきます。
PCにバックアップの習慣も長くは続かないし、したとしてもPCの故障や
買い換えを機にオジャンになることはこれまでも経験してきました。

送受信をGmailに統一すれば、ローカル環境の変遷やトラブルに
影響を受けずに済みます。

普通の携帯でGmailを利用する方法も何種類か確認してみましたが、
いずれも、程度の差こそあれ、何らかの手間がかかり、続かなそうです。

Blackberryなら、普通に手元の端末でメールしているだけで、
受信も送信もGmailに残ります。

絵文字が苦手と前評判でしたが、デコメ絵文字は見れるようです。

これで、家族とのふとしたコミュニケーションの思い出を半永久的に残せそうです。
メール回りは大変満足しています。
[PR]
by nn_77 | 2009-09-17 06:50 | 携帯電話・手帳

Blackberry Bold導入

今日は遂に携帯電話を機種変更して、blackberry boldにしました。

これまで使ってきたD905iも最高に使いやすい携帯だったのですが、
また、blackberry boldのデメリットなども散々ネットで調査済みだったのですが、
ついに手を出してしまいました。

購入動機も含め、おいおいアップしていきたいと思います。
[PR]
by nn_77 | 2009-09-16 06:49 | 携帯電話・手帳

戦争怖い

時々、おかしな夢や、SFの様な夢をリアルに見ることがある。
昨夜は戦争に巻き込まれた夢を見た。
-----(夢の中)-----------------------------------------------
軍隊みたいなのがあらわれて、「お前ら敵に切り込んでいけ。いやならここで腹を切れ」と迫ってくる。逃げると、敵ではなくて銃や刀をもったそいつらに追いかけられてくる。
--------------------------------------------------------------
目が覚めた。夢だった。でも、本当に恐ろしかった。
戦争、本当に無くなってほしいと心から思った。
戦争が無い世界なんてありえないとか、相手が攻めてきて自分の身を守るためなら相手と戦うのも仕方がないとか、よく言われる。「理屈」としては自分もそう思う。
でも、自分の身を守るためとは言え、刀や銃を持って、同じように刀や銃をもった生身の相手命をかけて戦うなんて、本当に怖い、と心底思った。

目が覚めると、隣に娘や奥さんが眠っていた。
夢の中では家族が出てこなかったが、自分の家族を守るためだったら、僕は刀を握っていたのだろうか?
[PR]
by nn_77 | 2009-09-07 05:10

カテゴリー「育児」

ブログカテゴリーに「育児」を追加した。

中国語の勉強を再燃、と思ってブログをデザインし直したが、
子供が1歳すぎのこの時期、土日は彼女(娘)とすごしてしまうことも多い。
彼女とすごす時間を中国語勉強しない言い訳にしてはいけないのだけれど、
ブログには時々登場してしまうので、やはりカテゴリーを新設した。

遊んでいるだけで「育児」と書くと奥さんに叱られそうですが (^_^;)
[PR]
by nn_77 | 2009-09-06 05:30 | 育児

今日は公園に

昨日に続き、今日も娘を連れてお出かけ。
片道40分くらいのところにある公園に出かけた。
この公園は、幼児むけの乗り物や自転車などを借りて、公園内を周って遊べる。
公園内には信号や横断歩道もあって、交通ルールが学べるという趣向になっている。
わが娘は交通ルール無視で、徒歩で『道路』を逆走~。
君には、まだ、ちょっと早かったね。
[PR]
by nn_77 | 2009-09-06 05:25 | 育児

へとへとになる

昨日は、緊急の仕事がバンバン発生して、思いがけず、遅くまで残業する事となった。期日が明日、というものではないが、期限までの段取りを考えると、その日のうちに、ここまで準備、手配しておかなければ、直前に追い込まれるというのがわかるから、死に物狂いで作業、調査、レポート、メールを作成。。。ヘトヘトになって夜遅くに帰宅。

で、今朝は目が覚めると朝6時(∋_∈)
昨日は勉強こそできなかったか゛、早起きはできたのに、今朝は早起きすら出来なかった。まだ、疲れがズッシリ残っている、、、

勉強体制、早くも黄信号!
[PR]
by nn_77 | 2009-09-03 05:08


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧