人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰です

すっかりブログからご無沙汰しておりました。
まだ生きています、nnです (^_^)。

先月は海外出張もあり、体力的にもへとへとでした。
いつも書いてしまいますが、USCPA試験で勉強した知識がなければ
やばかったなぁ、と思う仕事が大変多く、充実しています。
もちろん、それだけの知識で何かが直接解決するわけではないのですが、
仕事の中でひきつづき勉強したり、情報収集をしていく上で、USCPA試験で
勉強した、FAR、REG、AUD、BECの知識、考え方、英語の用語が
基礎知識として重要なんですね。


そうこうしながら、バタバタしている間にブログになかなかこなくなった
もう一つの理由は携帯電話をBlackberry bold9000にしてから、
直接Gmailを携帯で受信/送信できるようになったからかもしれません。

メールの確認のためにPCを起動する、ということが一切なくなってしまいました。
QWERTYで返信入力もできて、とても便利なのです。

が、そのために、自分のブログへのアクセス機会もかなり減ってしまいました。
今日もブログにログインするのにID、パスワードが一瞬、思い出せず焦りました。

エキサイトブログはiモードメールなど、普通の携帯のメールからの投稿はできるのですが、
Blackberry Boldを使ったメール投稿はできません。

Blackberry boldのブラウザでインターネット上からログインしてパソコン上でやるのと
同じようにしてブログ投稿することはできる(しかも中国語も可)のですが、それはちょっと
面倒です。やはり、メールでやりとりできればなぁと思います。

それが理由で、blogを引っ越そうかな、とまで考えているのですが、最近はとぎれとぎれ
とは言え、ここまで続けてきたこのサイトを引っ越すのもさびしいな、と思いつつ、結局
なにもせずに今日まできております。

まだしばらく悩んでみたいと思います。


只今、1歳の娘を膝に乗せて、YouTubeの「お母さんといっしょ」動画を見せており、
画面の右半分をYouTube、左半分をエキサイトブログ投稿画面にしてブログ投稿して
います。(なんちゅう、父親。。。)

一応、こうして元気(?)にしておりますので、まずは、近況報告まで。
by nn_77 | 2010-02-11 16:45