人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にUSCPA試験仲間会に

今日は、mamoさん、vocalistさん、Iさんと会食。 久しぶりにUSCPA試験の話をたくさんして、やっぱりこの経験は大切にしなければいけないな、と改めて感じました。

vocalistさんとは、ネットでなんどかやりとりしたものの、実際にお会いするのは初めてでした。こういう出会いがまだあるんですから、面白いですね。時々このblogを訪問してくださる方々とまたどこかでお会いする日が来るのかもしれないな、と楽しみにしています (^_^)

話を聞いていると、やっぱり私が受験した時からいろいろと変わっていますね。
BECにWCがいよいよ導入されるとか、AUDにおけるPCAOBのあたりの話とか、、、

FAR、いわゆるUSGAAPについても日経新聞でときどき新しい基準のことが記事になっているので、注目はしているのですが、実際に見せていただいたテキストにも反映されていました。

詳しく読んで研究してみたかったのですが、目の前の日本酒の誘惑に勝てず、詳細をその場で読み込むのはあきらめて、FASの番号だけメモ・・・
久々にUSCPA試験仲間会に_a0050593_8225362.jpg


また時間をみつけて、チェックしてみたいと思います。

ここしばらくの間、仕事がずっと忙しく、そんな中で、こんな仕事に就けるのもUSCPA試験に受かったからだとか、仕事の内容についても、USCPA試験で勉強した事柄がとても役立っているとか、そんなことばかりを日々感じていましたが、こうして、他社/異業種の方々で、同じようにUSCPA試験勉強を経験している人たちと会えるようになるのも本当に他では得難いことですね。 よく定例会に出席していた頃が懐かしい~

これをきっかけに、また、ブログの頻度ももう少し上げられればなーと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m
by nn_77 | 2009-06-12 08:14 | USCPA (general)