人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D905iがパソコンに認識されない件、解決

D905i (携帯電話)がUSBケーブル経由でPCに認識されず、ついにDocomoショップに持っていくも、ショップ側で不具合確認できず。。。 「USBケーブルがおかしいんじゃないですか?」とのつれないお返事。。。 仕方なく、帰宅。

こうなったら、家のPCのOS再インストールからやり直しだ!

と意気込んで、Cドライブ、Dドライブのバックアップをとりまくり!2時間!

最後に、トレンドマイクロのウイルスバスターをOS再インストール後に入れなおせるか確認していたら、「先に、ウイルスバスター2009へのバージョンアップをしてください」とのメッセージ。

一通り、バージョンアップの手続きを終えて、言われるがままに再起動。

ここで、もしやと思って、D905i を接続しなおすと、、、おぉ!無事、トラブルが直っている!

・・・ということで、どうやらウイルスバスターのバージョンアップができていなかったことが問題の原因のようでした。

私がさんざんしたように、どこかで誰かが同じようなトラブルで困っているかもしれないので、ブログにあげておきます。

おぉ、もう午前一時。そろそろ寝なくては、奥さんに叱られる。。。
by nn_77 | 2009-02-03 00:49 | 携帯電話・手帳