人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOLESKINEの限界

さて、MOLESKINEで手控え始めて二週間程経ちました。

何でもここに書き込んで一元管理しだしたので、過去のメモはここに時系列に並ぶので、これは助かります。人の電話番号とか、ディスカッションの記録とかが、未整理ながらも残るので、「あれ、あの時メモしたのは。。。」と探ると、ちゃんと出てきます。システム手帳だと、1週間毎にメモリーフを詰めかけないと書ききれなくなるし、整理しきれずにリーフだけ替えると、いざという時にバラバラのリーフから探すことになって大変。整理の苦手な私は、メモをシステム手帳ではなく、ノートにするのが向いているようです。MOLESKINEのハードカバーは、多くのユーザーが指摘するとおり、外出先でのメモがしやすく、いいですね。

しかし、スケジュール管理にはやはり向いていない気がします。あと、タスク管理と整理済のメモ。これらも携帯性のあるシステム手帳がいいですね。今週はタスク管理が上手く行かず、その点は大変でした。

来週からはMOLESKINEとシステム手帳の併用をしてみたいと思います。

日々、カイゼン!
by nn_77 | 2008-07-11 19:39