人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国語検定試験(4 級)受験しました

ブログの左上に「0日」と表示されていますが、先日、中国語検定試験を受けてきました。4級です。手応えは(=_=;)
準備不足ですね。冒頭のリスニングのテープが流れていきなり驚きました。

「・・・質問が中国語で読み上げられますので・・・」

( ̄□ ̄;)!!

そうか、4級からは問題が中国語で読まれるのか!

準4級を受けた時は確か問題は日本語でした。(あの時は内容がいたって簡単だったので問題は関係なかったかもしれませんが)

最後の方は、中国語で小話されて、ところどころ理解不能。

いかん、過去問、リスニング問題確認しておくべきであった。

後の祭り(-。-)y-゜゜゜

でも、思ったより解けたので、ひょっとして合格してないかな?、と思い、ホームページで日々、合格発表を見ていますが、、まだ、掲示されていません。

こうして、まだか、まだか、と確認頻度が増えると、CPA試験受験後のころを思い出します。

試験の結果をやきもきするひまがあったら、復習したり、次に進んだり、とにかく勉強するべきですね。

明日から、また、通勤電車中国語を始めます。携帯電話でイヤホンして中国語聴いては口に出している変なおじさんに
(^_^;)

思えば、AUDのときも監査報告書を暗記するために、路上で独りつぶやいていました。We have audited the accompanying balance sheet of ・・・

まだ、全部言えるかも( ̄ー ̄)
by nn_77 | 2008-07-03 22:20