nn的BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

師匠K.T.さん

昨日、今Blogを続けている理由を書きました。

ちょっと追加します。

それは、師匠でありライバルでもあるK.T.さんのことです。
(ときどき勝手に紹介しているので、そのうち怒られるかな?)

過去の日記でも何度か触れてきましたが、私がUSCPA試験合格まで頑張ってこれた大きな柱になったのがK.T.さんのホームページ日記(のちにBlogに引き継がれました)でした。

USCPA受験生の間では有名なK.T.さんのそのUSCPA受験勉強日記をインターネットで見つけたのは、本当に偶然のことでした。
ネットサーフをしていてたまたまみつけたのですが、それから日記を見て、彼が寝る間を惜しんで努力する様子をみて、本当に刺激を受けました。
私は受験生時代、仕事の忙しさに任せて、数ヶ月USCPA受験勉強をほったらかしにしたことがありました。危うくそのまま挫折するところでしたが、久しぶりにK.T.さんのBlogをのぞいてみたところ、単位試験勉強をしていたはずのK.T.さんが、いつの間にか本試験に進んでいるでは有りませんか。
「あぁ、K.T.さんは続けているんだ。。。」
、と思い、自分も逃げまいと再開したのが、結果的に合格につながりました。あのときの出会いがなければ、きっと合格はしていないでしょう。

K.T.さんの座右の銘(のひとつ)に「継続は力なり」というのがあります。彼のBlogにときどき登場するこのフレーズに何度もK.T.さんの成功の本質を見たように思いました。
ありふれた言葉ではありますが、普段、何事も継続して努力を続けている姿をBlogで拝見しているK.T.さんが言うと、本当に説得力があります。

私は、勉強も、家の掃除も、健康管理も、どれをとっても一点集中型というか、追い込まれるまでだらだらして、ある一定時期に「エイヤッ!」としかできないほうです。
USCPA4科目同時受験したのもそのせいかもしれませんが、それでも、あの試験は「継続」がなければ無理でした。

そして、その「継続」のしんどさと威力を身をもって示してくれたのが、K.T.さんなのです。

今、Blogを続けているのもこの「継続」の気持ちを、少なくとも今は、忘れないようにしたいからです。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

USCPA受験仲間の方々とオフ会などで実際にお会いする機会はあり、USCPA Bloggerの方々にも多くお会いしたのですが、実は、K.T.さんとはまだ面識がありません。
でも、K.T.さんとは、何度もemailなどやりとりしたり、私の本試験に際しては色々とサポートや激励を頂きました。

いつか、K.T.さんと対面を果たしてみたいと思います。
そんなことを伝えたら、K.T.さんからは、「お互い、ここでとまらず、もっとレベルアップして会おう」と返事がきました。
将来、そうして会えるように、引き続き頑張っていくことを忘れない為に、このBlog、続けなければと思うのです。
[PR]
by nn_77 | 2008-04-17 15:41 | USCPA (general)
<< 会社は誰のもの? Updating of nn&... >>


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧