人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NTSが届かない!?

最近、USCPA関係のブログや掲示板を見ていると、「NTSが届かない!」という声がまた上がっていますね。
いつものこと・・・と思っていましたが、今回はアラスカ州に出願している人にこのトラブルが多く発生しているようです。
そんな中、こぶたさんのブログ、こぶたのUSCPA受験日記をたまたま拝見したら、こんなことが書かれていました。今回のアラスカの件は、単なる事務遅延だけでなく、システム関係のトラブルも関係しているみたいですね。
普段、時間が無い中をやりくりして受験勉強をしているわけですから、こうした出願手続きでムダな時間やコストが生じないようにして欲しいものですね。そこをビシっとしてくれたら、高い受験料も納得できるというものなのですが・・・・

外国の試験だから、いったんこうしたトラブルに巻き込まれると、どうしたらいいのか、どうしても情報不足になりますね。予備校のサポートシステムを活用したり、あるいは、受験勉強仲間の情報シェアリングを活発にしていくことが、やっぱり大切になるのでしょう。

NTS待ちの皆様のもとに、無事、NTSが到着することを私も祈っています。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

余談ですが、nnは、自分が出願したときは、「NTS、できるだけ遅く発行されますように。」と祈っていました。NTSの期限は原則半年。出願した時点で準備が万全ではなかったnnは、実際に受験するまで、できるだけ日数を稼ぎたかったので、NTSができるだけおそ~く発行されますように!と祈っていました。 結局、ハワイで受験したのは、NTSの期限が切れる4日前でした!
by nn_77 | 2007-08-01 12:21 | USCPA (general)