人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でも勉強ですね

今日は、弟に車で迎えに来てもらって、いざ、廃車目前の愛車が待つDuo (VWのディーラー) へ。車で行けば20分、電車+徒歩だと1時間半くらいかかりそうなところにあるディーラーさんなので、弟(の親切と車)に助けてもらえて、とても助かりました。もはや動かぬBolo、いや、Polo君から、トランクに載せっぱなしだったゴルフバックなど、もろもろの雑多な品々を、移し変えする為です。
現地で作業をしながら、ふと、カーナビはどうしようかと思ったのですが、取り外し工賃が2万円、また、取り付けに同じくらいかかったとして、往復4万円。もともと7万円で手に入れたウルトラスーパー中古のNavi (CDベースで、かつ近畿圏限定:笑)なので、これはPoloさんと一緒にお別れすることにしました。今まで方向音痴(歌も音痴だけど)の私を導いてくれて、ありがとう、さようなら・・・。

廃車の件を打ち合わせすると、ディーラーさんから、「廃車なら1万円頂戴すればきますけど、次のお車を購入されるのでしたら、3万円で下取りしますよ。ウチは向かいのトヨタカローラと同系列なので、そこの車でもOKです。2ヶ月くらい、お考えされては如何ですか?」などといわれたので、その場では廃車手続きしませんでした。(とりあえず、自動車保険と駐車場は解約。)

今後については、間近にせまる転勤が転居を伴うリスクを考え、しばらくは車を持たないことにしました。でも、上記のようなオファーもあったので、いつかまた車を買うときの為に、次の車は継続的に物色を続けながら、もっと車(の購入)のことを勉強することにしました。もともと、ドライブは好きなんですが、車そのものにはあまり興味やコダワリがなかったので、中古屋でPoloを買ったときにも、Poloがどこのメーカーかを知らなかった位です(笑) 次にいつか購入するときの為に、今から勉強しても遅くはないでしょう。トヨタカローラ扱いの車であれば、廃車Poloの下取りも狙えるし。。。

ということで、車(の購入)のこともいつものようにネットで調べてみると、情報があるわ、あるわ。自動車の世界も深いというか、広いというか。。。ホントにいろいろあるんですねー。でも、そうやって色々調べるのが楽しい(^_^) やっぱり、自分が興味をもって初めて、真剣にリサーチできるものですね。あれとコレを比べたり、あんなことやこんなことを検討してみたり。今までは、病院で車雑誌があっても手にすることは無かった私ですが、これからは見てしまいそうです。

興味といえば、テニスを自分でするようになってからは、TVでテニスの試合がやっていても、面白く見ることができるようになりました。以前は、ボールが行ったりきたりする単調なゲーム、自分でする分には楽しいかもしれないけど、TVで人がやってるのを見ても面白くないや、なんて思うほうだったのです。でも、最近では、ウィンブルドンの試合なんかをTVで見ていても、ほう、そういくか?とか、え!そんな、スゴイ、なんて思いながら、結構楽しんで見ています。よし、次、僕もあんなふうにやってやろう、なんて思いながら(← 絶対ムリ:笑) やっぱり、何らかの形で自分が接点を持つことで、その対象に対して、見たり聴いたり、知ろうとすることへの意欲って随分上がるものですね。

仕事や仕事にまつわる専門知識もさることながら、趣味の世界なんかも、時間と体が許す限り、もっと積極的に関わって、幅広く「学んで」いきたいな、と思いました。


p.s. Today I bacame 32 yeas old. I'm glad I survived a year since last birthday. I wish I could survive another year as well.
by nn_77 | 2007-07-15 17:19 | Memories