nn的BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

ブログの奇跡

今日は、USCPA仲間の方々にお会いする機会がありました。

見事合格されて、東京という大きな舞台でご活躍される方々とお会いし、お祝いを申し上げながらもエネルギーをもらうことのできた、素晴らしいひと時でした。

他にも同席された、こうしたオンライン活動を通じて知り合う事のできた方々とも再会を果たし、こうして皆さんと知り合えた奇跡を改めてかみ締めたひと時でした。

ほろ酔いで帰宅すると、「nn的~」にもいろいろなコメントをいただいていたり、他のUSCPA試験ブロガーさんに動きがあったり、激動の一日でした。

試験からちょうど帰ってこられた方がいたり、今まさに試験渡航に出ようとする方がいたり、実は今日、合格しました!のコメントをこちらに下さった方が居たり(光栄です!うれしいです!)・・・

沢山の人が、それぞれの人生を背負いながら、たまたまUSCPAという共通項で触れ合って、人生のある瞬間において切磋琢磨し会えること、そして、インターネットのおかげで、ただ人生を生きているだけでは知り合う事のできなかったはずのそうした方々とコミュニケーションが図れること。どれも本当に素晴らしい事だと心底思います。

この奇跡を僕にもたらしてくれたブログ、やっぱりやめちゃいけませんね。

ここに来てくださる方々と、今後もお会いして交流していけるように、そんな価値のある自分を実現するために日々努力できるよう自分自身を見張るためにも、やっぱり続けなくては!!

でも、一方で、受験生の方を惑わせないようなスタイルになるよう注意しなくてはいけない。そこをどうするかは、よく考えよう。

試行錯誤だな。。。でも、このUSCPAの受験勉強を始めたときも試行錯誤だった。今の中国語や他の事についての勉強や修行も、いまだ試行錯誤だ。

そんな迷える自分を飾らずにさらけだせれば、きっとmisleadingなブログにはならないはず。初心に戻って、また、頑張ろう。

いろいろ気づかせてくれた皆さん、本当に温かいお言葉をありがとうございました。

これからも、素朴に、できる範囲で、身の丈にあった、ありのままの「nn的~」でやって行きたいと思いますので、今後とも、変わらぬご指導・ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------------

USCPA試験仲間があつまると、話題満載・意見活発な為、
お酒は進むのに、箸が動きません(笑)

なので、今日も良く呑んだので、帰りにTAKOYAKIを買いました。

深夜の駅前のたこ焼き屋台で、私より先にならんだ酔っ払いのおじさんが、たこ焼き屋さんに、からんでいました。私より20歳くらいご年配の方でしょうか。

たこ焼き屋さん「ソースと醤油どっちがいいですか?」

のんべえさん 「んなもん、ソースにきまっとるやんけ!
          そんなこと聴くなや! なんやねん! 青海苔ないんか!? ヒック。」

たこ焼き屋さん「はい。。青海苔が人気無くて。。。代わりにネギをふりかけてるんです。」

のんべえさん 「ネギなんか、そんなもん、ヒック、要らんわい。 だいたい・・・」

見かねたので、私も酔った勢いで・・・

nn 「おっちゃん、ネギ、美味しいでー。ヒック。 サッパリして、結構、いけるでー。」

のんべえさん 「おう、兄ちゃん。ヒック。いい加減なこというなや!」

nn 「ホンマですよ。ヒック。まあ、一回、だまされた思うて、食べてみて下さい。今晩みたいに、お酒をいっぱい呑んだ日は、ヒック、特にこのネギのあっさりしたトッピングがさっぱりして、美味しいですから。」

のんべえさん 「おっしゃー、分かった。ありがとうな、兄ちゃん!」

と、私は何もしてないのですが、勢いで御礼を言われて、一応、無事解決。

私が割り込もうと割り込むまいと、うまくその場を交わしていたであろうたこ焼き屋の親父さんも、一応、ねぎらってくれて、8個いりのたこ焼きを頼んだのに、9個入れてくれました。

うれしーねー。ヒック。

と、このたこ焼きを賞味しながら、ブログを書いて、今日は就寝。おやすみなさい。。。

a0050593_1292877.jpg


(注) 全ての関西人が飲み会のあとでたこ焼きを毎回買うわけでも、「ヒック」(しゃっくりの声)が停まらないほど呑んでしまうわけでもありません。全ては、nn個人の所業であります。。。



nn
[PR]
by nn_77 | 2006-11-24 01:28 | USCPA (general)
<< Eureka! 【重要】 2006.1.12 ... >>


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧