nn的BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

【重要】 2006.1.12 のSale-leasebackの記事に誤りがありました。

2006.1.12 のSale-leasebackの記事に誤りがありました。ご指摘を頂き、早速訂正手続きをいたしましたので、ご報告させていただきます。当時記事をご覧いただいていた方には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。

かねてから自分の中で懸案だったのですが、これを機会にブログの継続可否と、もし継続するのであれば、その方向性について、今一度、よく考え直したいと思っています。

始めた頃は、私の英語も、中国語も、CPA勉強の記事も、机でノートひらいているだけでは、独りよがりで終わるところを、ブログ化することで、多くの人に見てもらって、誤りを指摘してもらったり、議論を通じて理解を深めていけるのではないかと思ったのです。
(実際に、沢山の方と知り会う事ができ、皆様から刺激を受け、また励まされてました。)

ブログにするのに間違った事を書いてはいけない、ではなく、間違ってるかもしれないからブログにして皆に見てもらおう、指摘大歓迎!という・・・

なので、ページ右下には
Disclaimer:Please be aware that my understanding and explanation here on my blog could be wrong.
としてきました。先日までは上記のdisclaimerに「まだ、受験生ですし、科目合格もしてませんから」とも書いていたのですが、試験に合格した今、状況は変わりました。

今となっては、合格した人が書いてるんだから、正しいだろう、と感じるのはreasonableだと思います。特に、昔のnnの悪戦苦闘ぶりをご存じなく、今からblogをご覧いただいている方は、なおさらそう感じても当然だと思います。

Ethicsの授業でブログについては書かれていませんでしたが、やはり、現実を踏まえると、試験に合格した今、そうしたmisleadingな行為は、もやは慎まなければならない立場にあるのだと思いました。

もちろん、これまでの記述はチャランポランに書いてきたわけではなく、いたって真面目・かつ真剣に書いてきました。ただ、私の実力がともなっていないので、誤りを包含していたということです。

そう考えると、プロとして教えている先生や予備校は本当にすごいなと思います。
今回、その事も、改めて強く認識いたしました。

試験合格の前後で自分のキャリアビジョンや勉強への価値観がブレることはなかったのですが、ブログについてどうするかは、答えを出さずに2ヶ月過ごしてきたように思います。上記反省を踏まえて、今回、しっかり考えなければいけません。

今日は、示唆を頂けそうな方々とお会いする機会がありますので、そこで伺うお話なんかも踏まえて、よく考えたいと思います。

「nn的~」について、どんな結論に至るにせよ、今、CPA試験にチャレンジされている皆さんがゴールのテープを切る日を迎える事、そしてその日に向けて、毎日一歩一歩前進することができる事を、強く祈り、応援しています。私も、気がついたら自分だけ遅れをとっていた、という事の無い様に、次の目標と自分のレベルアップに向けて一層努力したいと思います。お互い、これからも頑張っていきましょう!!
[PR]
by nn_77 | 2006-11-23 14:09 | USCPA (general)
<< ブログの奇跡 CPA Net Forum a... >>


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧