nn的BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

【8月5日 ハワイ6日目/最終日】

今朝もモーニングコールで目が覚めた。5:30 a.m.
せめて、帰国前に、なにか夏休みらしいハワイの楽しみ方をと思い、ビーチで日の出を見ようと思ったのだ。前日の晩にフロントで日の出の時刻を聞くと、6:15と教えてくれた。

ということで、まだ日が暗いうちからホテルをでて、ビーチに向かった。昨日とは違い、Tシャツに半ズボンにサンダル。観光スタイルだー。

昨日も歩いた同じ道をテクテクとワイキキの中心に向かって歩いていく。朝は静かで、通りには誰も居ない。時々、ランニングをしているひととすれ違う。すがすがしい空気だ。
a0050593_1953144.jpg

だんだん、リゾートホテルが見えてきた。朝もやのかかる、ワイキキを独りで歩いている。通りに誰もいないし、独りなので、周りに気兼ねせず、鼻歌交じり

リゾートホテルが見えてきたので

1曲目:Hotel California by Eagles
”Welcome to the Hotel California~♪”と歌いながら、「ここはハワイじゃ!」と独りツッコミ。

ビーチが見えてきて、波の音が、ザザァ~と聞こえ始め、サーフボードが見えてくると、
2曲目:勝手にシンドバッド by サザンオールスターズ

「いつにな~れば湘南~♪」と歌っては、「ここはハワイじゃ!」と独りツッコミ。

海辺に立ち、試験結果が気になりだしたので、

3曲目:Let it be by Beatles

3曲目はボケも独り突っ込みも、オチもなく歌い上げた。

ビーチを歩いていると、空が明るくなってきた。




山のほうから!!





そうか、ビーチは南側なので、日の出は山側なんだ。海はsunset、日没の夕日を楽しむ場所なんだ。 ガーン! そういえば、ホテルで日の出の時間を聞いたとき、手間取ってたなー。多分、みんな、日没の時間を聞くんだろうな~(涙)

結局最後に大ボケをかました。誰も突っ込んでくれなかったけど(寂)

とうことで、海辺の日の出を見ることはできなかったけれど、朝一番のビーチは誰も居なくて、静かだ。浜辺も綺麗だった。オススメですよー。
a0050593_19572580.jpg


もう少し、天気が良ければよかったのに、曇りだなー。ついてない。
でも、紫だちたる雲の細くたなびきたる、ようなそんな空も綺麗だったからよしとしよう。

と、そのとき、”Would you take a picture for us?”と声をかけられた。振り向くと、どう見ても日本人ぽいおじさん二人。あれ、僕も日本人なんだけどー。

勘違いかな? と思いながら、イタズラ心が湧いて、そのまま英語で対応。写真をとってあげた。お返しに、僕の写真もとってもらった。おかげで、ハワイに来て、初めて僕自身が写った写真を撮ることができた!ラッキー!!
a0050593_2005373.jpg


別れ際に、言葉を交わす。

おじさん ”Where are you from?”

nn “Actually, I’m from Osaka, Japan.”

と、バラしてしまいました。実は、僕、日本人です!

おじさん “Oh, Japan. Good.”

あれ、そういうリアクション?怒られるかと思ったのに。。。

nn “And you are from…”

おじさん ” We are from Korea.”

なるほど、そうでしたかー!! であれば、お決まりの、

nn ”안녕하세요(アンニョンハセヨ) 감사합니다(カムサハムニダ)“

おじさん “Oh, do you speak Korean?”

nn “No, I'm sorry... These are the only expressions that I know in Korean. 안녕하세요(アンニョンハセヨ)!“

そしたら、おじさん “안녕하세요(アンニョンハセヨ)” と言って、笑顔でかえしてくれた。嬉しい!

そして、お互い手を振ってバイバイして別れました。少しでも日韓親善に貢献できただろうか。

思えばいろんな人と出会いいろんな事があったハワイだったなぁ。


そんなことを考えながら、ふと、振り向くと、突然、ぱぁーっと空が晴れ上がって明るくなった。
a0050593_2063384.jpg


うーん、綺麗だ。青い空!青い海
a0050593_207912.jpg


試験も頑張れた、いろんな人と交流もできた、自然もみれた。

充実したハワイの6日間。あと何回外国に来ることができるか、(or 来なければならないか)分らないが、この6日間の出来事の全てを、僕は一生忘れることは無いだろうと思った。


--- ハワイはこの日が最後でしたが、明日の記事で「エピローグ」を掲載します。
[PR]
by nn_77 | 2006-08-05 18:45 | USCPA (general)
<< 【 エピローグ: さらば、ハワイ 】 【8月4日 ハワイ5日目/REG編】 >>


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧