人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nnのCPA試験の旅 in Hawaii CPA試験の旅 in Hawaii

Hello again!


by nn_77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I'm home / ただいま!

←Click here if you liked today's diary. Thank you.

【August 6th 21:00 @Japan: LIVE】

Hello, everyone. I'm nn @ Osaka, Japan! I'm home!

I have arrived home safe without a trouble, which can definitely be called an achievement in my case, because I was such a naive traveler there. But thanks to every piece of your advice, my travel was so successful!

My exam, too. Taking the four of them for one travel was thought to be MISSION IMPOSSIBLE at first. But, again, lots of advice you gave me really helped me so much in taking the series of exam for four days.

I'm 100% sure that things I mentioned above would have literally been a MISSION IMPOSSIBLE without your help, advice, wish, and encouragement!! Again let me say Thank you very much to all the people who supported me until today!

試験については、120%、自分の力を発揮できたと思います。結果がどうあれ、悔いはありません。いずれの結果でも泣くことが出来ると思います。(私の中の基準では、結果に泣けるのは努力した証です。) 試験では、これまでの勉強の中で生まれた脳細胞をを総動員し、4科目全て、タイムマネジメント通りに(一部は時間が余りました)できました。手応えは十分。もしこれでダメなら、勉強不足とかじゃなくて、勉強方法を抜本的に見直すしかない、というくらい、4科目に存分にパンチを浴びせてきました。たまに相手のフックやアッパーをもらって、ヨロッとしたのですが、ダウンはとられなかったと思います。こちらもK.O.までは行きませんでしたが、T.K.O.か、せめて判定勝ちには持ち込みたいと思っています。もう、ジャッジの判定を待つしかありません。
(↑不遜な書き方をしてしまいましたが、悪いことを書くと実現するという良くないジンクスをもっているので、あえて、自信のある今の気持ちをそのまま書きました。お許しください。また、正直な感想と、2ヵ月後の結果との対比、これも「手応えの感覚」の確度を測定し、今後の判断材料にする上で大切だと思ったので、とにかく今は、正直な今の感想をそのまま書いてみました。)

明日からは、お決まりの”受験日記”を書いていきたいと思います。当然、試験の内容に関することをここで紹介することは出来ません。でも、ハワイでの試験、初試験、4科目受験ということで、自分が経験したことを紹介させていただいて、誰かのお役に立てれば、それが今の自分にできるささやかな恩返しではないかと思っています。

そういう目的ですので、しばらくは日本語で書いていきます。

まずは5日間にわたって、試験旅行のことを時系列に沿って書くつもりです。

その後、自分の中で「これはいい経験になった」的なこと、勉強したことなどを、テーマ別にとりあげていきたいと思います。(一部、前半の時系列日記とかぶる部分もあるかもしれません)

イメージ的には、下記のようなトピックを考えています。


・ バス (今回の旅は一切タクシーなしでしたので、バスのお話だけです。ごめんなさい)

・ ホテルでの勉強体勢 (日本のときより勉強しました。その方法について。)

・ 会場のパソコンのこと

・ 英会話 (こう言ったら通じたとか通じなかったとか。あっちの人がこんな言い方してたとか。)

・ 入出国手続き (こんなの初体験は僕ぐらいかな;笑)

・ 旅費関係 (チップの払い方など)

                             ・・・など


しばらく100%日本語ブログになりますが、これも「為USCPA」ということで、ブログの主旨にはあってますよね。

しばらくは、このレポートを書きながら、中国語の勉強を開始しながら、CPAの勉強も引き続き続けていこうと思います。 つまり、ブログのタイトルどおりですね。 なので、これからも、宜しくお願いします。 m(_ _)m
by nn_77 | 2006-07-31 23:52 | USCPA (general)