nn的BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

世間知らずの31歳 (>_<)

HISから封筒が届いた。

まず、E-Ticketの説明書(A4で1枚)。 電子化が進み、航空券は紙ベースではなくなったとの説明。ふーん、世の中進んでるなあ。

そして、往復のフライトの明細(B5で1枚)。 なになに、North West・・・、のーすうぇすと・・・そうか、あの、ノースウェストだ! 

・・それで、その、ノースウェストで・・・7/31の21:00発の飛行機だな。これくらいの英語はわかったぞ。

あれ、ノースウエストって、こないだChapter11申請してたよな。どうなったんだろう。ま、どうでもいいや。Chapter11だけ復習しておかなくては。

ええと、それから他に何が入っているのかな。。。

・・・以上。

え?これだけ。 たしかに、このスケジュールでいくと、受験はできるな。関空まではJRからバスが出ているから、黙っててもたどり着けるとして、

・・・関空でどうしたらいいんだろう?

説明書をみると、ノースウェストのチェックインカウンターで手続きを、と書いてある。

・・・なんだか、過去に経験した海外旅行と勝手がちゃうな。不安や。

ということで、HISに電話してみる。 休日出勤の振替休日を今日にしていてよかった。

nn「ちぇっくいんかうんたー、って何ですか? どこにありますか?」
HIS「北出口、国際線だと4階です。」
(そうか、国際線なんだーと実感する。)

nn「この紙切れ一枚で、ちゃんと乗れますか?」
HIS「え、ええ。大丈夫ですよ。」
(ヘンなヤツと思われたな。。。)

nn「何時までにそのちぇっくいんかうんたーに行けばいいんでしょうか?」
HIS「二時間前にはチェックインしていただくことになりますので・・・」
nn「この紙のここに21:00って書いてるので、じゃあ、19:00までにその、チェックインカウンター(←言い慣れてきた!)に行くんですね?」
HIS「そうですね。」

nn「これに乗ると、ハワイのどこに行くんですか?ホノルルって書いてますけど、ホノルル空港っていうことですか?」
HIS「そうですね(笑)」
nn「じゃあ、帰りも・・・ええっと、ここ見ると8/5の14:30って書いてるので、この日の12:30までに、独りでホノルル空港に行けばいいんですよね。」
HIS「そうですね(笑)」
nn「この8/5っていうのは、ハワイの現地時間での8/5っていうことですよね」
HIS「そうですね(笑)」

・・・と、最後のほうは、笑っていいとものオープニングのタモリとお客さんのかけあいみたいになっていた。

いやー、ホント、世間知らずです。前も書きましたが、ツアーじゃない旅行は今回が初めて。これまでのプチ海外旅行も、現地では完全フリーだったので誰もお世話はしてくれなかったが、それでも、飛行機に乗るときと降りるときは、旅行代理店の人が世話してくれていた。「こっちですよー」って。
しかし、今回は独りだ。 2年前、東京に出張したとき、「ほぇー」と、大都会にぽかんとしてしまった私が、パスポートあるからと言って、国境を越えていいのだろうか?

しかし、この年まで社会人していても、大きめの会社で働いていても、結局、ウルトラスーパードメスティックなキャリアパスを走っていては、結局、こうなってしまう。海外出張なんて、他の会社の友達はよく行ってるみたいだけど、なまじ、私みたいなフィールドで、仕事に(それなりに)一生懸命で、その上、プライベートでも海外旅行の経験すら乏しいのだから、どうしようもない。私の場合は、英語勉強してても、そのMarket Valueは半分以下なんじゃないだろうか。(え、TOEICスコアも、減損しないとダメですか?確かに、含み損は膨らんでるかも。。。)

よくコメントを頂くweiweiさんなんか、毎日が外国なんだから、すごいよな。 よく考えたらCPAブロガーの人たちも、受験経験やら、留学経験やらで、結構海外経験が深い。

みなさんとこれまで多々意見交換をさせていただいたおかげで、あたかも自分まで海外に慣れっこみたいな気になっていたけど。。。  全然ダメですね。

いざ、イメージすると、いろいろ、どうすんやろと思うことがありますね。

NTSやサイフやパスポート、って、試験場にもっていって、ロッカーとかに入れるんですよね。大丈夫なのかな。防犯って。でも、監督厳しいプロメトリックだから、ポケットにそんなんつっこんで受験というわけには行かないんだろうな。。。財布をホテルのsafety boxに預ける? いやそっちのほうが怖いな?

ハワイもやっぱり、チップとか払うんかな。朝ベッドの枕元とか、タクシーとか、レストランとか。
料率どれくらいだろうか? いまさらだけど、地球の歩き方を買おうかな。

チップって、タクシーみたいに直接渡すときはいいけど、枕元って、ちゃんと目立つようにおいとかないと、気づかないといけないよな、とか、レストランだと、お金忘れてるとか思われたらいけないな、とか考えてしまう。

ああ、試験以外のことで、ドキドキしてきた。
今年31歳のnn、独り、異国の地に飛び立つのは、めっちゃ緊張です。てんぱって来ました。

さて、また、勉強にもどります。FARを固めんとヤバイな。勉強に集中したら、すこしは気持ちが落ち着くかも。


・・・なんて、そわそわしてますが、少し楽しみでウキウキしてるところもあります。試験は冷や汗ものですが、こんな機会でもなければいけない海外。 日本では、勉強のためとはいえ、普段英語で独り言やメモを取ったりしていると、「ヘンなヒト」状態ですが、アッチにいけば、みんなそうなんだから、存分に英語を試したいなと思います。 日本語禁止の旅を楽しみたいなー。
(でも、日本の人も多いんだろうな。多分。)

私はブログ右上に表示のスケジュールでハワイで受験です。
もし、一緒になる方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。 頑張りましょうね!
[PR]
by nn_77 | 2006-07-21 14:33 | USCPA (general)
<< My Voice Message 热烈欢迎! >>


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧