nn的BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

感謝の気持ち

今日は朝から喉が痛くて、少し熱っぽかった。
なので、今日の勉強もブログも、下記の語呂合わせを増やす程度に終わるかと思ったが、動けないほどでもなかったので、昨日同様、会社にでてきて、静かなオフィスで独り勉強を進めた。

今日はNihao KTさんから、励ましのメールを頂いた。非常に心のこもったメールに、「風邪なんかにまけちゃおれん」と思い、頑張りだしたら、ずいぶん集中力が高まり、勉強が進みました。ありがとうございました! 少し体調もましになりました。(まだ、常にのど飴を含んでいるか飲み物を飲み続けないと辛い状況ですが。。。)

モチベーションの向上や、集中力アップ、これはCPA試験勉強を続けうる上での永遠の課題といえるかと思います。私自身、ずーっと答えを模索してきました。

本やネットでいろいろ方法論を調べて試しながらも、上手くいったりいかなかったり、結局人それぞれ、やり方が違うんだろうなー、というのが結論です。

私の場合は、周囲の人への感謝の気持ちが、一番、モチベーション・集中力をアップさせるのではないかと、今日、Nihao KTさんからメールを頂いて思いました。4科目は無理か~、とくじけそうになるなかで、いつも熱いメッセージを送って下さるNihao KTさんの励ましに、何度も軌道修正してもらうことができました。Nihao KTさん、本当に感謝です!

ふとそう思って振り返ると、無我夢中で頑張って勉強したり、調べたり、そのことをブログにあげたり、と、そういうことをパワフルに出来た時って、いつも、他の受験生の方のことが頭にあったり、あるいは自分を支えてくれる人たちへの感謝の気持ちが昂ぶったときでした。

きっと、自分はそんな人間なんだろうと思いました。今日から、勉強の前には、1分間瞑想して、周りのみなさんのことを思い浮かべてから勉強開始しようと思います。(何かで読んだのですが、こうした儀式的なことをするのって、集中力UPに役立つそうですよ: イチローのバッターボックスでのしぐさとか、ゴルファーがスタンス取るときに決まってすることとか、ああいう「お決まり」をつくるのがいいそうです)

感謝といえば、KTさんにも感謝。
送っていただいたGLEIM-AUD、今日は縁起のいい数字だったのですが、
a0050593_17191266.gif


それよりも、”Questions Never Answered Correctly”も残すところわずか9問となり、どうにかAUDについては、本番前に、1553問を一応「完全制覇」することができそうです。
a0050593_17243363.gif


結果がどうなるかは、SIMや最近のPCAOBやSOXの絡みしだいだと思い、まだまだ予断は許しませんが、とにかく、1科目でも自信をもって挑むことのできる科目があることは何より勇気づけられます。KTさん、ありがとうございました!GLEIMの件だけでなく、KTさんの受験勉強日記とそこに綴られたご努力が無ければ、絶対にnnは今こうして、CPAの勉強をしていなかったと思います。まだお会いしたことはありませんが、あのwebsite「実録!会計初心者CPA合格までの道」に出会えたことは、私の人生のturning pointであったと思います。ただ、ただ、感謝です。

残りわずか、AUDも引き続きトレーニングしながら、他の科目(特にヤバイREG)の最後のラストスパートに、残りの時間を最大限費やしたいと思います。

健康状態(特に喉)はボロボロの今ですが、精神面では異常にハイになってきました。昂ぶる気持ちでいっぱいです。 きっと、最後の日まで、今まで以上のペースで走れそうな気がします。

あらためて、みなさん、本当に有難うございます!!
[PR]
by nn_77 | 2006-07-09 17:26 | USCPA (general)
<< Doping Day of Equivoque >>


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧