nn的BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
CPA試験: 無料の模試..
from USCPA試験を独学で勉強中
内藤大助vs亀田興毅
from 新聞を読んでもわからない人の..
亀田興毅 今
from 今、知りたいニュース集めました
[ blog ] 青年b..
from chow-chow diar..
Special thanks
from The Red Tree
一人で見る夢は、それは夢..
from 名言ブログ
配当金 源泉 法人情報
from 株ネット
Counteroffer
from The Red Tree
REG-simulation
from The Red Tree
Cash Method ..
from The Red Tree
Bond発行と購入の違い
from The Red Tree
公会計-期中の仕訳
from The Red Tree
チッコイ手帳
from 5_18-webで外国語
沖縄 就職 天国!
from 沖縄 就職 天国!
税効果/税効果
from なるほどキーワード
第9回CPA定例会のお知らせ
from 「元」CPA受験勉強・現上海..
ポストイット/ポストイット
from なるほどキーワード
検索

頑張りましょう!

昨日の記事を受けて、いくつかコメントを頂きました。今日の私のメッセージともマッチしますので、本分にてご披露、お返事をさせていただけたらと思います。

>Commented by コモモ at 2006-05-19 21:58 -----
わたしは今回のことであたふたしっぱなしでしたが、nnさんの前向きなその姿勢、コメントにとっても助けられました。ありがとうございます。
スクールにはこれからは頼ることができなくなるんだろうから、全部自分でやっていかないといけないし、情報収集に努めていかないといけませんね。
-----------------------------------------------------------

(nn)
コモモさん、おはようございます。
ヤッパリ僕も動揺しましたよ(涙)進捗度合いでダメージが違うというのはあると思いますが、みんな気持ちは同じだと思います。定例会には他のスクールの方も居ましたし、既に取得された広い見識をお持ちの方も居ましたし、また、取得未済の僕らもここまで来たんだから、きっと、僕らの心が折れなければ、何とかなるはずです。負けずに頑張りましょう!きっと、僕達なら出来ますよ。あとは、気持ち次第です。Let's go for it!

Commented by mioママ at 2006-05-20 02:15---
っう、そうでしたか。。やはりちょっとショック、いや、かなりショック。これからPC模試受験予定だったのですが・・・。暫くガタガタしそうですね。。nnさんのおっしゃるとおり、せめて「受講生・受験生への誠意ある対応」が望まれます。。 とまあ、悲観的になってなれない!情報共有、つとめましょう!って、私自身、なかなかgiveできてなくて面目ナシですが・・。
Anyway,「USCPA、とったるどーー!おう!!」
-----------------------------------------------------------

(nn)
mio妈妈, 早上好!
僕は現在PC模試中で、ブログにも書いたとおり、BECとAUDを終えて、今日明日でREGをやってしまいたいと思います。しかし、正直、この模試、感想は、「ぜーんぶ、WILEY or GLEIMで見た問題ばかり。SimulationもSimulationといえないほどお粗末、いやシンプル!」なので、PCテスト「っぽい」ということを除くと特段の付加価値はありません。Wiley、GLEIMなどを繰り回すのと効果は同じかそれ以下ともいえます。ホント、「確認」ツールですよ! また、疑問点などは、お互いに披露しあって、オンライン勉強会というか、復習機会を増やしていきましょう!
>Anyway,「USCPA、とったるどーー!おう!!」
Yes! オ---------ゥ!!(笑)
PS) いろんなものに興味持ち始めたmioちゃん、ほんっと可愛いですね!また、写真の撮り方が絶妙!大きくなったmioちゃんが「私こんなだったのー?」って見るのが楽しみですね。


Commented by Nihao KT at 2006-05-20 02:56 -----------
ANJO倒産の件、本当に驚いております。そして、ANJO受講生の方々のことがとても気がかりです。受験で仕入れなければならない会計基準改定等々の新鮮な情報、また入学したばかりの方の単位試験や受講料はどうなるんだ!!!って思うとやり切れません。かつての僕と同じように、CPA試験に賭けて勇気を振り絞って大金を払ったばかりの方も大勢いるはず。皆様は、本当に慙愧の念に堪えないことと想像することしかできません。

 ですが、大阪での定例会等、同じ関西に住んでいる受験者同士、ネットなり直接会合で会うなりして、みんなで助け合っていきましょう。僕は、先月の試験で最終合格しようと、最終合格できまいと、CPA受験仲間の皆さんのCPA最終合格に関わっていきたいと思っています。
-------------------------------------------------------

(nn)
NihaoKTさん、おはようございます。おっしゃるとおり、進捗次第でダメージが全然違いますよね。私も、WileyやGLEIMの新しいのを買っていけば数値更新も対応できる!とはいえ、やっぱり予備校がああしてsummaryをprovideしてくれていたのは、かなり助かっていましたから、それを失うのは痛いですね。また、単位取得未済の方が居たら、これは金銭損失以上のopportunity costが発生するはずです。他の予備校のシステム、提携大学も違うでしょうから。。。受講生減少の折の出来事とのことなので、そうしたステージにいる方がいないことを祈っています。
>同じ関西に住んでいる受験者同士・・・みんなで助け合っていきましょう。
温かいお言葉、大変ありがたく、また心強く思います。とても励まされ、またやる気がブンブン湧いてきました!! そう、ネットはglobalとはいえ、こと関西は受験生が少ないですから、とくに支え合えたらと思いますね。
これまでも、度々、勉強成果をブログなどで確認したりしてきましたが、これを是非続けたいと思います。

最後になりましたが、他のブロガーの皆さん同様、私もNihaoKTさんの合格を信じております。私はまだまだ周回遅れのヒヨッコですが、今後ともヨロシクお願いします。请多关照!

*****************************************

以上、昨日コメントいただいた皆さんへのお返事でした!

今回のAnjoの件は、とても残念です。 しかし、反面、このせいで、これまで以上に、みんなの気持ちもひとつになったように思いますし、なにより、「絶対やったるぞ」という気持ちが膨れ上がりました。これを「バネ」にして頑張ります!一人では出来ないことも、みんなで協力すれば乗り越えられると思います。

最後に、私がAnjoの件より少し前にK.Tさんから頂いたメッセージの一部を紹介します。

「・・・私は多くの方から無償の親切、見返りを求めない真心でもって、合格まで辿り着けました。この経験は、人生観が変わるほどの驚きというか、感動でした。私が受けた多くの親切は、その気持ちを理解してくれる受験生の方へ返すことで恩返しが出来ると思っています。」

上記のような想いがあるからこそ、数年に渡ってずっと貴重な情報やモチベーションを与えてくれる「CPA受験勉強日記」を続けてくださったのだと思います。彼のウェブサイトに、それこそ、何度救われたことか。。。本当に感謝です。

"US"CPAという日本でチャレンジするにはあまりに心細い試験だからこそ、上記で紹介してきたような、みんなの想いが、K.Tさんのように「結果」を生むのだと思います。

ただ、甘えあいになったら負けてしまうのも集団の怖さです。最後は自分自身の心の強さがモノをいいます。自己責任が一番大切です。「あぁ、もうアカン」的な自分の弱さに負けず、お互い頑張りましょう。(←って、僕が一番がんばらなあかんのですね。今、「お前や!」っていう大勢の同時多発ツッコミを感じてしまいました。さすが皆さん、関西人;笑)

これからも、いろいろ情報交換しながら、勉強を頑張っていきましょうね!
(my email address)
[PR]
by nn_77 | 2006-05-21 06:32 | USCPA (general)
<< The Successer S... Chapter 7 >>


USCPA受験記録
カテゴリ
タグ
(74)
(18)
(16)
(14)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧